日めくりnoonmoon
現在の店舗での営業は12月24日(祝)で終了いたしました
20190506,Mon.
- : - : - : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

20160620,Mon.
new item : comments(0) : trackbacks(0) : noonmoon
P1270882.jpg


P1270885.jpg


P1270886.jpg


前回の更新から日にちが開いてしまいスミマセン。
その間に梅雨入りしてしまいましたね。
ジメジメしたかと思うと冷んやり肌寒くなったり低気圧にやられたり体調管理が大変です。
この季節になるとやはりリネン素材の服が着てて気持ちいいので、今日はリネンを中心に。

前後2wayで着られる涼しげなニットはTANGらしい素敵デザイン。
パンツスタイルにも良く合う上質な大人のニットです。
rockmountのティアードスカートもコットンよりもリネンが気持ち良い季節。
ネイビーはキリリとした清涼感がありますね。
こちらも大人なコーディネートがおススメです。


P1270855.jpg


P1270864.jpg





リネンの紐付きロングジレ(ジレはフランス語でベストのこと)とリネンの16枚はぎのギャザースカート、涼しげなシャーリングのブラウスはとても柔らかなコットン×レーヨン素材です。
ブラウスの襟のデザインが可愛いでしょ?
それぞれ個性があって主役になれるアイテムですが、こうやって合わせてもしっくりまとまりますね。
機会があればそれぞれ別の展開も載せたいと思います。



さて、先日念願が叶い憧れのOven39さんでパンを買うことができました!
「いたどりのはちみつ」もついでに買ってお昼に店でお腹いっぱいいただき、その後DM用のモデル撮影をしました。
久々に私ではなくプロっぽい人(夫:ムービーのカメラマンなので半分プロ?)が撮ったので、次のDM期待してください。


P1270793.jpg


P1270800.jpg


IMG_0291.jpg


火曜日の東京出張にもOven39のパンを持って行って新幹線でモシャモシャ食べました。
「いたどりのはちみつ」は持って行けませんでしたが、小麦粉の良い香りがフワッとして美味しかったです。
ところで"いたどり"って知ってます?
私は知らなくて調べたところ”スカンポ”のことでした。
なになに?スカンポ知らない??
私のような山の子は子供時代に道端のスカンポをポキッと折ってちゅーちゅー吸ったものですが・・・・戦時中じゃないよ?
スカンポはどちらかというと酸っぱい汁だったと思うんですけど、「いたどりのはちみつ」は酸っぱくないですあたりまえですが。
普通のはちみつよりもずっと色が濃くて、味も蜂蜜というよりは黒蜜?でも黒糖っぽい味かというとそうでもない、なんとも味わい深いです。
皆さまもぜひどうぞ。

そうそう、ポキッとといえば私が根っこをポキッと折ったかわいそうなアボカド君、その後ふかふかの土にそっと植えて「死なないでね」と祈っておりましたら、なんとなんと芽を出してくれました!
すくすく育ってほしいものです。


P1270823.jpg

20160609,Thu.
new item : comments(0) : trackbacks(0) : noonmoon
P1270735.jpg


P1270739.jpg


P1270776.jpg


デニムブランドのBetty Smith(ベティスミス)が仲間入りしましたのでご紹介します。
まずは夏向きなホワイトデニムとヒッコリーストライプのスリムテーパードパンツが入荷しました。
ストレッチが効いた柔らかな素材で穿き心地がとても良いです。
腰周りはゆったりめでジップフライ、自然な細身のシルエットがどんなトップスにも合わせやすいと思います。
白のパンツは夏は本当に便利ですしサイズもXSからLまで揃っていますので、汚れが〜〜と言わずにぜひ取り入れてみてください。
洗ってもすぐ乾く季節ですからね!
ヒッコリーストライプは細見え&脚長効果が期待できますのでTシャツスタイルにおすすめです。




P1270773.jpg


チェックのシャツは前後どちらも前にして着られる2wayです。
ちょこっと重なった襟のデザインが可愛い!
ボタンを外してキャミソールに羽織ってもいいですね。
ワイドなシルエットとサラリとした素材がとても涼しげです。






P1270745.jpg


P1270760.jpg


TANGから薄手で柔らかな天竺素材のキュロットが届きました。
カットソーのボトムは部屋着っぽくなりがちですがコチラはそんなことないですよ〜。
ヒップ周りが重なったデザインで透け感もないのでシルエットがキレイに出ます。
短めのトップスでバランス良く仕上げてね。






P1270726.jpg


P1270755.jpg


アルコペディコのサンダルも入荷しています。
コルク+豚皮のインソールと特殊ポリウレタンのアウトソールでとても軽くて疲れ知らず!
アッパーは伸縮するナイロンメッシュでストラップを簡単に調節できるのでフィット感も良く、今年の新作の厚底サンダルも安定感抜群です。
定番のペタンコタイプは走り回れるサンダルですよ〜。
ジャブジャブ水洗いできるので海にもどうぞ!
20160604,Sat.
new item : comments(0) : trackbacks(0) : noonmoon
久々に衣装提供のお声掛けをいただき、今週水曜日トータルビューティーサロンSiifaa Garden(シーファガーデン)の蝦名さちほさんに衣装を選んでいただきました。
蝦名さんはスタイリストでありネイリストでもありモデルさんでもあります!
とても美しくて気さくで素敵な方。
おしゃべりしながらアレコレお洋服や小物を選ぶオープン前の楽しいひと時でした。
Siifaa GardenさんのFBページはこちらから。

https://www.facebook.com/SiifaaGarden/






写っていませんがもちろん蝦名さんはスタイルも抜群です!
自撮り棒を準備していなかったのが悔やまれます。
私もトータルで美のプロデュースをお願いしたいですマジで!






P1270572.jpg


P1270581.jpg


P1270582.jpg


雨模様が続きますが夏らしいTシャツをご紹介します。
実はこれらはGWの後くらいに撮ってUPしようとしたんだけど何故かお蔵入りしていたんです。
何故だろう・・・・わかりません。

夏らしいソーダプリントのgrinの白T。
これを着て夏の陽射しの下でラムネでも飲みたいな〜。






P1270504.jpg


P1270507.jpg


サイドの大きな眼鏡プリントが目を引く白T。
今年のTシャツはワイドシルエットが中心です。
とってもいいことだと思います!






P1270528.jpg


P1270535.jpg


布帛のチェックのポケットがポイントです。
爽やか!






P1270719.jpg


P1270722.jpg


裾に柄が入ったTシャツはとてもおススメです。
何かを羽織っても一枚でも柄が際立って好印象になります。
大きなドットとリンゴのシルエットが楽しいです。

Search this site.
: 1/1 :