日めくりnoonmoon
現在の店舗での営業は12月24日(祝)で終了いたしました
20190506,Mon.
- : - : - : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

20160128,Thu.
other : comments(0) : trackbacks(0) : noonmoon
先週今週と夏物の展示会で東京へ行ってまいりました。
その間二日間も予定外の臨時休業を頂きご迷惑をおかけしました。
一人暮らしの大学生の娘が体調を崩し駆けつけておりました。
私は至って元気過ぎるくらい元気です。
風邪菌とかウイルスとかドカンと跳ね返しますからね。
私にうつして治ろうとしても無駄ですわよん。
えっと、何の話でしたっけ。
そうそう展示会。
真冬の夏物展示会は明るい色彩に溢れていてとても気分がいいものです。
中でもgrinは本当に初夏のように爽やかで明るい雰囲気で、スタッフさんもバイヤーさんもその場にいるみんながニコニコしている素敵な展示会でした。


IMG_9217.jpg


grinのデザイナーさんお二人。
(もう一人いらっしゃいます)


IMG_9231.jpg


弘前出身のスタッフさん。
grinのイメージにぴったりな可愛らしい方です。


IMG_9234.jpg


今回の展示会のテーマは「Good morning」で、お土産はモチーフの一つにもなっている"りんご"のお菓子。
実はこれずっと以前から出張の度に東京駅のニッコリーナで見かけて気になっていたお菓子でした。
展示会のお土産で頂いたのも縁だと思い、皆さんへのお土産もこのりんこちゃんに決定。


P1250782.jpg


P1250783.jpg


ついに買った本当に小さくて可愛いりんごのマカロン。
ショコラもあったので迷わず購入。
「青森産りんご使用」というのもなんだかうれしいではないですか。
まずは試食。
クッキーみたいなサクッと軽い感じ?と思って食べてみてビックリ!
見た目を裏切る超濃厚なこっくりとしたお菓子でした。
そしてとっても味わい深くて美味しくて、小さくても一粒でかなりの満足感。
お時間のある方はぜひお店で味わってくださいませ。


20160116,Sat.
new item : comments(0) : trackbacks(0) : noonmoon
P1250704.jpg


P1250706.jpg


P1250701.jpg


squadyのトロリとした素材のワンピース。
あったか素材ではないのでtumuguのランダムリブタートルをインに着ました。
ダウンコートならお出掛けもぜんぜん大丈夫!のはず。
すご〜く冷える日は無理しないでね。






P1250694.jpg


P1250698.jpg


P1250697.jpg


squadyの定番タイプライタープルオーバーシャツの新作はストライプ。
清々しいストライプですね〜陽射しが恋しくなります。
複雑なタックが独特のシルエットを作るカッコいいシャツです。
こちらもランダムリブプルオーバーと重ね着しています。
ロングカーディガンとか合いそうです。




さて、一昨年の春にお客さまから頂いて昨年の春も花を咲かせたクリスマスローズの鉢。
庭に植えようと秋に自宅に持ち帰りましたが、忙しさにかまけて植え替えもせず放置していたら、葉っぱが枯れて元気もなくなってしまいました。
寒さに強い種で冬は雪の下で大丈夫なんですけど、あまりにもぐったりしちゃって心配だったので雪が降り始めた日に玄関に取り込んだんです。
もうダメかな〜なんて思っていたら、なななななんと!今朝花が咲いていたんです!








こんなに寒い真冬の朝に、最高にキレイな一輪が咲いていました。
折しも今日はセンター試験初日、なんだか幸先が良いではありませんか!
ウチには今回受験生はいませんが、友人の息子さんやお客さまのお子さんも何人か受験生がいるので、朝クリスマスローズの花を見つけた時は「よっしゃ!」という気持ちになりました。
受験生のみなさん二日目もがんばって〜!

20160101,Fri.
new item : comments(0) : trackbacks(0) : noonmoon
2016年明けましておめでとうございます。
新年早々noon moonのブログにお越しいただきありがとうございます。
昨年は例年に比べてブログの更新がペースダウンしてしまい反省しております。
「◯◯◯○ー◯は毎日更新してるよ〜?』なんてプレッシャーのお言葉をいただきつつも、最後までペースを上げられないまま新年を迎えてしまいました。
今年はちょいちょい、ほぼほぼ?更新がんばりますのでどうぞお付き合いくださいませ。


さて、年明け一発目は暮れも押し迫った28日に撮影した定番コーディネート集をお届けします。
冬休み帰省中のKOKOさんにnoonmoonの定番アイテムをいろいろ着せちゃいました。



P1250604.jpg


P1250606.jpg


P1250616.jpg





まずは寒い季節の一番人気tumuguのランダムリブニットシリーズ。
柔らかくてゆる〜いフィットの着心地抜群なコットンリブニットは、一枚でもインナーとしても便利に使えてとにかく優秀。
豊富な定番カラーに加えて生産されるその年の限定カラーを欠かさず手に入れているコアなファンも!
今年は申赤を意識したのかペッパーレッドというとってもキレイな赤が加わりました。






P1250592.jpg


P1250438.jpg





pritのムラ糸天竺シリーズのボーダー七分袖Tシャツ。
年末に届いた春のNEWカラーのピンクをド定番のクルーカーディガンのインに着たら可愛かった!
やっぱり明るい色はいいですね〜気分が上がります。
当店人気アイテムのpritラウンドカラーシャツのロングタイプも久々に届きました。
柔らかいスビンオックスはとても楽な着心地でインにも向いている素材です。






P1250573.jpg


P1250581.jpg


P1250485.jpg


yanganyのボーダーカットソーは度詰め天竺のハリコシ感が作るワイドなシルエットが人気です。
肉厚でキレイ目な表情のボーダーTなのでウール素材のスカートにも良く合います。
シャツとの重ね着もおすすめです。






P1250634.jpg


P1250369.jpg


昨年から人気の背中がぷっくり丸いシルエットの鹿の子柄ニットベストもyangany。
普段ベストを着ない方も思わず着たくなる可愛いシルエットで、このベストをきっかけに久々にシャツスタイルを試される方も。
ボトムもyanganyの定番ビッグタックのトラックパンツ。
この季節うれしい裏起毛でウエストはゴム!楽なのにきちんと感もあります。
キャメルは今年の流行カラーなのでさらに新鮮。






P1250577.jpg


P1250576.jpg


P1250383.jpg


P1250410.jpg



昨年秋初お目見えのブランドsquady、あっという間にファンを獲得してnoonmoonnoの人気ブランドになりました。
そのsquadyのクレーターパイル素材の定番Tシャツは、表情があってシルエットもキレイなので人気爆発の予感です。
KOKOちゃんも着心地が良くてカッコイイ!とお気に入りでした。
春先に絶対着たい人気の定番ハオリコートも入荷しています。
裏起毛なのでかなり暖かいですよ〜お花見に着て行きましょう!(気が早い)






P1250594.jpg


P1250599.jpg


P1250630.jpg


本日二度目のprit新作ボーダーTです。
昨年秋noonmoonデビューのBUTAPANAのニットベストを合わせています。
BUTAPANAのニットはエレガントなイメージかもしれませんが、デニムに良く合うのでボーダーTにもいけるんじゃないかな?と思ったらビンゴでした。
見た目小さいですが着てるとバカみたいに(おっと!)伸びますのでぜんぜん大丈夫ですよ!
伸びた後はゆとりのあるジャスト自分サイズで着られるのでとても綺麗なんです。



以上noonmoonの定番スタイルのご提案でした。
明日2日から4日までは新年春売り!!!!
福袋やお買得企画が満載ですのでぜひ皆さまご来店ください!
詳細はこちら
Search this site.
: 1/1 :