日めくりnoonmoon
現在の店舗での営業は12月24日(祝)で終了いたしました
20190506,Mon.
- : - : - : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

20151128,Sat.
new item : comments(0) : trackbacks(0) : noonmoon
P1240976.jpg


P1240987.jpg


P1240979.jpg


P1240994.jpg


この時期外せないネルシャツ。
前開きもいいけど今年は丸襟のプフオーバーにしてみました。
ムラ糸の少し厚手素材なのでほっこりあったかそうな表情です。
実際着ていてかなりあったかくて安心できる冬のシャツです。
デニムやチノパンはもちろん、スカートにもぜひ試してみてください。






P1240998.jpg


P1240999.jpg


P1250003.jpg


rasoxのポカポカ靴下も再入荷しています。
特におすすめなのがウールたっぷりのハイソックスです。
膝から爪先までしっかりあっためてくれるので全身がポカポカしてきますよ〜。






さて、先日お買上げプレゼントで差し上げたシアバターですが、数が足りずお渡しできなかったお客さまが数名いらっしゃいました。
ご迷惑をおかけしました。
昨日ようやく入荷してまいりましたので数日中にはお届けできると思います。
お届けが遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。


P1250010.jpg


西アフリカのブルキナファソで採れたオーガニックヴァージンシアバターは、世界一品質が高いと言われています。
あの有名なロ◎シ◎ンも採用しているそうです。
常温でも冷蔵した時の食用バターくらいの固めのテクスチャーですが、体温で溶けますので手のひらを合わせて温めてください。
溶けたらそのまま全身に塗ってお肌のケアにお使い頂けます。
塗った直後はベタつきますが、少し経つとスベスベサラサラに変化しますのでじっと待ってみてください。
私も最初手に塗ったら重くベタつく感じでちょっとイヤかも?と思いましたが、その後のスベスベお手手にいたく感動して、今では顔にもたっぷりベタベタ塗って寝るようになりました。
レンチンして溶かしてスィートアーモンドオイルと半々の量で練って、柔らかいテクスチャーのボディクリームを作ってみたらこれがまたスバラシイ!
乾燥する季節のかゆかゆお肌とはオサラバしました。
純粋シアバターなので少し匂いがしますがすぐに慣れて気にならなくなると思います。
ところで、シアバター缶のシールをよーく見てみると・・・


名称未設定 3.jpg


"caqu"の文字が入っています!気付いた方いらっしゃいますか?
こちら実はデニムメーカーのサキュウが販売している商品なんですよ。
もともとサキュウはブルキナファソの棉花を使って製品(フレンドシップデニム)を作ることで経済支援を続けながら、収益の一部を寄付することで現地に学校を作ったりしています。
シアバターの販売はこの秋からで、これも現地支援の一環です。
2014年のフレンドシップデニムの寄付金でシアバター工場を建設する計画もあるそうです。
当店もお取り扱いを続けようと思っていますので、皆さまぜひ一度店頭でじっくり温めてねっとり塗り塗りしてみてください。
私とおしゃべりしているうちに、カサカサ(!)だったお手手がスベスベに変わりますよ〜



20151124,Tue.
new item : comments(0) : trackbacks(0) : noonmoon
P1240940.jpg


P1240941.jpg


P1240933.jpg


P1240946.jpg


P1240950.jpg


防寒性能の高いダウンコートを着る日は、薄手のハイゲージニットが活躍します。
一枚で着てもきちんとした大人の表情が素敵ですし、シャツやタートルに重ねても着膨れなし!
grinのファインメリノウール素材のボーダープルオーバーとクルーカーディガン、セットではありませんが同素材なのでツインニットでもいけますね。
ベーシックなカーディガンは1枚でボタンを留めて、パールのネックレスやブローチなどのアクセサリーを主役にした着こなしにも重宝します。
Tシャツのような軽い仕上がりのプルオーバーは、袖口と裾がくるっと丸まっていて表情豊かです。
発色の良い鮮やかなマゼンタ×イエローのボーダーは、冬にパッと明るく映えますね。






P1240952.jpg


P1240953.jpg


襟付きロングカーディガンはハイゲージならではのゆらゆら揺れるシルエットがとても素敵。
超ロング丈が流行中ですが、冬はこれくらいの丈がコートにも収まりよく便利だと思います。






P1240961.jpg


ハイゲージといえばAgitation's Diaryからはタイツがいろいろ届いています
カラフルネップのベースに配色のバックシームのタイツ!これとってもいいと思います!
タイツが主役のコーディネートになりますね。



P1240969.jpg


細リブタイツや、


P1240967.jpg


ピッチの違うリブタイツ、


P1240964.jpg


メランジなどいろいろあります。
タイツひとつで装いはガラリと変わりますよ。

さて、水(臨時休業)・木(定休日)とお休みをいただきます。
ちょっと私用でお出掛けしてきますのでお土産期待してくださいね!
20151113,Fri.
new item : comments(0) : trackbacks(0) : noonmoon






P1240827.jpg





P1240853.jpg


1年振りのご紹介なのでまずは「YOSOOU (粧う)」のおさらいから。

YOSOOUは新素材"Dual Flex®"を使用したストレッチダウンウェアのブランドです。
Dual Flex®は軽さと暖かさに加え、130%の伸縮性と水洗いを可能にした新素材です。
伸縮性が高いのでダウンウェアにありがちな着膨れ感がなく、都会的でスタイリッシュなシルエットを作り出します。


で、モッズコート風な今年の新作を着てみました。
一見ダウンには見えないスッキリとしたシルエットがポイントで、とても軽く楽な着心地です。
YOSOOUのダウンは最初袖を通す時に一瞬「狭いかな?」と感じるんですけど、身体が入ってしまうと信じられないくらい心地良いフィット感でまったく窮屈さを感じません。
袖ベルトやポケットフラップのステッチが効いた、カジュアル過ぎない雰囲気も素敵です。
フード裏のメルトン素材や袖口のリブなどあったか要素も満載です。
裾のスピンドルを引いてバルーンシルエットも楽しんでいただけます。
こちら私とても気に入りましてお買上げ検討中です。
持っていても欲しくなっちゃいますよねダウンって。






P1240811.jpg


P1240799.jpg


P1240803.jpg


P1240850.jpg


これはもうぜんぜんダウンコートには見えないんですけど、しっかりダウンの入ったトレンチコートです。
青森のような寒い地域では初春もこっそりぬくぬくできて嬉しいですよね。
Aラインでもウエストベルトをキュッと結んでもとてもキレイなシルエットです。
杉綾(ヘリンボーン)が知的で大人な雰囲気ですが、ざっくりとしたタートルセーター+ボーイフレンドデニムなんかに合わせたらきっとステキです。












こちらは大きなポケットと袖口のケーブル編みが印象的なダウンコートです。
ショールカラーのボリューム感が小顔効果大!でとてもあったかいです。
大きめなフード裏はフェイクスェードで、ボタンを開けて着てもステキな雰囲気です。















どれもステキなのYOSOOUのダウンですが、こちらのベストも人気アイテムのひとつです。
アシンメトリーなフロントのデザインのスッキリ感がスバラシイです。
スポーティになり過ぎずコーディネートしやすいと思います。

他にもいろいろなタイプのダウンコートが入荷しておりますので、ぜひ店頭で着心地の良さとあったかさをお試しください。
土日も日専連カード手数料無料サービスやってまーす!


おまけ




前回UPしたTANGのハンドニットのネイビーです。
こちらもとってもステキ。
20151112,Thu.
new item : comments(0) : trackbacks(0) : noonmoon
P1240705.jpg


P1240707.jpg


P1240726.jpg


お待たせしました!ロックマウントの秋冬素材のティアードスカート入荷しました。
コットンネルとウールの2素材です。
スコットランドのHARLEYのニットも届いています。
ベビーラムのとっても柔らかくてふっくらとしたタートルセーター素敵ですよ。






P1240710.jpg


P1240713.jpg


TANGのハンドニットはこんなメッセージ付きです。

〜made in NEPAL〜

こちらの商品は、2015年4月25日に発生したネパール大地震で被災した人たちも含め自力で復興するため、一部地域においては大変な避難生活の中でも、前向きに一目一目編み上げられています。
現地の人たちが『心をこめて作った』ハンドメイドの商品を、末永く大切に着用して頂ければ幸いです。

良質なニュージーランドウールで編まれたボリューミーなセーターですが、わりとコンパクトなサイジングなので着膨れ感はそんなにありません。
そして重そうに見えるかもしれませんが軽いです。
エルボーパッチ付きでとても可愛く仕上っています。






P1240733.jpg


P1240738.jpg


TANGの背中パックリさんも届いています。
ちょこちょこマイナーチェンジしながら続く人気のデザインです。
薄手なので重ね着も軽やかです。






P1240687.jpg


P1240699.jpg


P1240689.jpg


grinのAラインのタートルチュニックです。
ウール×リネンのしなやかな感触のケーブル編みが美しいニットです。
ハーフキュロットなど短め丈のボトムともバランス良しです。






P1240657.jpg


P1240721.jpg


私が穿いているstyle+confortのデニムパンツおすすめです。
ウエストからヒップ周りがゆったりめで、ふくらはぎでキュッと細くなるラインがいいんだな〜。
トップスはsquadyのウールジャージー素材のプルオーバー。
こちらとても面白い作りになっていますのでぜひ店頭でご覧いただきたい!
着た感じは軽くてあったかくてとても楽ですよ。






P1240674.jpg


P1240677.jpg


入荷時期が遅かったのでご紹介は春にしようかな〜と思っていたのですが、今年はまだ雪も降りそうにないのでお店に出しました。
INN-STANTの新作ミドルカットスニーカーです。
ローカット同様とってもいいですよね!


さて、今週の金曜日から日曜日までの3日間は日専連カード手数料無料サービスを実施します。
今年最後になると思いますので、この機会にぜひ!


P1240731.jpg


20151103,Tue.
new item : comments(0) : trackbacks(0) : noonmoon
P1240596.jpg


P1240597.jpg


P1240599.jpg





grinのコットンフランネルのワンピースです。
タートルネックやブラウスをインに着て違った表情を楽しみたいデザインです。
パンツに合わせるのもおすすめです。

ベストはNATURAL LAUNDRYでここ数年作り続けている人気のデザインです。
肩があったかくて何にでも合わせやすいネパールのおっ母さんの手編みです。






P1240607.jpg


P1240622.jpg


P1240603.jpg





grinのコットンベースにウール混のプルオーバーブラウスです。
前裾にゴムが入って後ろが長いデザインです。
ふんわりシルエットがとても可愛いくてパンツでもスカートでもOK。
後ろだけインしてもいいですよ。

秋冬のシェルブローチはギザギザフラワー。
ニットにもストールにも何にでもちょこんと付けたらまぁ!カワイイ!ってなります♪

フラノウールストレッチ素材のワイドテーパードパンツもgrinです。
ウエスト後ろにゴム入りで全体的にゆったりのびのびの超楽ちんパンツです。
短め丈なのでソックスやブーツで遊べる一枚で、この冬大活躍すると思います。




P1240641.jpg


P1240623.jpg


P1240624.jpg


pritの接結シリーズのロングカーディガンも届きました。
こちらは本当にあったかいですよ〜寒がりさんは要チェックです。
インは後ろ開きのAラインシャツでボトルネックがとても新鮮です。
冬物はニットアイテムなども無地が多くなりがちなので、こんな柄物は目を引きますよ。


ハロウィンも終わり今年も残り二ヶ月を切りました〜早いものです。
ブログの更新頻度を上げられないままあっという間にここまで来てしまいました。
ラストスパートかけないとですね。

Search this site.
: 1/1 :