フラワーデザイナーわかささなえ先生に教わるアレンジメントレッスン第2弾、「秋のはなあそび」の開催が決定しました。

前回(7月)の「夏のはなあそび」ではアートフラワーを用いて、仏花としても飾っていただける清々しいアレンジを教えていただきました。

「秋のはなあそび」は秋の夜長をふんわり包む、灯りとお花のコラボレーション。

ベースとなる花器にこんもりとアートフラワーを飾り、中央に灯りをセッティングするスタイルです。

上の画像ではキャンドルをセットしていますが、アートフラワーにキャンドルの炎が燃え移ったり、熱で痛んだりが心配なため、本番はLEDライトを使う予定です。

間接照明というほどの灯りでなくとも、部屋の片隅にやわらかな灯りが灯っているのって和みますよね。

メインの照明を落とし気味にすると、照らされたお花が浮かび上がってきっと素敵!

秋の夜長ほんの一時でも、灯りを眺めてまったりと癒しの時間を過ごしていただけたらと思います。

もちろんライトを外してお花だけ飾ってもOKです。

玄関やちょっとしたスペースに枯れないお花はいかがですか?

アートフラワーの柔らかい雰囲気なかなかですよん。

只今絶賛参加者募集中です!

 

■日程

10月27日土曜日

午後2時から4時頃まで

 

■レッスン料:¥3,500円

(花器、花材、灯具含む)

 

営業時間内のレッスンですので、5〜6名様の募集となります。

お友達やご近所さんお誘い合わせの上ぜひぜひご参加お待ちしております!

レッスンの後は店主差し入れのスウィーツでお茶の時間といたしましょ♪

 

 

当店のLINE@が始まりました!

お知らせや様々な情報を皆さまのLINEに配信しますので、ぜひぜひお友達追加をお願いします。

商品やお店へのお問い合わせや、「こんなの欲しいんだけどある?」「こないだのあれまだある?」といったご質問も私とLINEのトーク画面でサクサクッと会話できちゃいます。

皆さまのお名前やトーク内容は他のお友達には公開されませんのでご安心を。

もちろんLINE@のお友達限定のお得な企画もご案内します!

↓↓↓コチラからお友達になってください。

 

友だち追加