来週の土曜日に当店初のワークショップを行います。

どんな内容かと申しますと、「和花をメインに夏らしく、すっきりとしたフラワーアレンジメントのレッスン」を行います。

講師はマミフラワー登録講師の「わかささなえ先生」です。

オーラソーマでご存じの方もいらっしゃるかな?

 

花材はシルクやコットンなど布で作られたアートフラワーです。

プラスチック素材の造花とは全然違いますよ!

本物のお花のように繊細で優しい表情がいつまでも変わらず、長く飾れるのがアートフラワーの良いところ。

写真のようにスッとしたシルエットの花器に、お花も横に広げずスッと縦長シルエットにアレンジします。

そうすることでスペースをとらず、狭い棚の上などちょっとしたスペースにも飾っていただけます。

 

和花を中心としたアレンジメントということで、「仏花としてお供えするのも素敵ですよ〜」とさなえ先生。

お仏壇のお花ってうっかり忘れちゃうことありますよね。

いつも綺麗に生花を飾りたいと思っていても夏場はすぐダメになりますし。

そんな時アートフラワーのアレンジをササッと飾ったら素敵じゃないですか〜

写真は暖色系のお花の可愛らしいアレンジメントですが、レッスンでは白・紫・グリーンなど涼やかな色のお花でアレンジしていただきます。
アートフラワーなので後でアレンジを変えたりできるのもポイント高し!です♪

レッスンは7月21日土曜日の午後2時から4時までの2時間ほど。

アートフラワー、花器、3時のおやつ付きです。
レッスン料は3,500円です。

筆記用具と物差しのご用意をお願いします。

只今絶賛参加者募集中ですので、参加希望の方は電話0177-774-3590でお申し込みをお願いします。

フラワーアレンジメント初心者さん大歓迎〜〜

告知が遅くなってしまったため、「参加したかったけど予定が入ってる」という方が多くてショボン。

私からは服屋らしい(!?)お土産をご用意しますので、ぜひぜひご参加お待ちしております!

どうぞよろしくお願いします。